ピリ辛ドレッシングでお刺身カルパッチョ!レモスコのおすすめな使い道

レモスコの使い道について、今回は超簡単なピリ辛ドレッシング風、カルパッチョをご紹介します。レモスコ自体お刺身と相性が良いのでカルパッチョを作ってみたらこれが絶品でした!一緒に付け合わせの生野菜もサラダ風に食べられるので大変おすすめです。それでは作り方をご紹介します。

■用意するもの


ドレッシングを使ったカルパッチョレシピに必要なものをご紹介します。

<食材>
・オリーブオイル:大さじ3
・クレイジーソルト(塩とブラックペッパーでも可):適量
・レモスコ:適量
・お刺身(今回はブリを使いました)

<調理器具>
・深皿

■カルパッチョ用ドレッシング作成

●お刺身を混ぜ込むと美味しい

刺身用カルパッチョドレッシングを作っていきます。上記のものをしっかりと混ぜます。クレイジーソルトとレモスコは気持ち多めに入れてもOKです。
カルパッチョはお刺身の上にドレッシングをかけるイメージがありますが、レモスコの酸味をお刺身にしっかりと絡ませるように直接投入して混ぜ込みました。
程なくするとレモスコの酸で切り身が少し白みがかります。

■レモスコはお刺身カルパッチョに最適!

●付け合わせ野菜もサラダ感覚でgood

刺身を使ったレモスコでのカルパッチョを今回思い付きで作ってみましたが、これは非常に美味で、レモスコの使い方の王道になりそうです。

それでは皆さんも是非レモスコを使ったカルパッチョをご賞味くださいませ!

このブログの人気の投稿

メバルやカサゴの締め方と持ち帰り方をご紹介!包丁やハサミを使った血抜きと神経締めの解説

スズキ、シーバスの締め方を解説|ハサミやナイフを使った血抜きと神経締めのやり方をご紹介

青物の締め方解説|ハサミやナイフを使った血抜きの方法と神経締めの仕方をご紹介