自家製シーチキンを使ったサンドウィッチの作り方をご紹介|ハマチやワラサがツナマヨに大変身!

自家製シーチキンを使ったサンドウィッチの作り方をご紹介します。オリーブオイルやサラダ油を使って作った、ハマチやワラサのシーチキンはクセもなく非常に上質で、マヨネーズと合わせればツナマヨが完成します。今回はツナマヨサンドを作っていきます!

■用意するもの

<食材>
・食パン
・マヨネーズ
・マーガリン
・レタス
・トマトorミニトマト
・お塩

■ツナマヨを作る

●シーチキンのオイルは切る


自家製シーチキンでのサンドウィッチの作り方を解説していきます。まず初めにツナマヨを作ります。作ったシーチキンはオイルに漬けながら保管していますが、サンドウィッチを作る場合はオイルをしっかりと切ります。そこへマヨネーズを混ぜてツナマヨを作ります。お塩で味を調えます。

■食パンにマーガリンを塗る

●全体的に薄く塗る


次に食パンにマーガリンを薄く塗っていきます。これは野菜の水分をパンが吸ってしまうのを防ぐためです。

■具材をトッピングしていく

●お好みの具材をサンドしよう!ツナマヨにはレタストマトがおすすめ


まずはレタスを乗せていきます。その上に自家製シーチキンをたっぷり乗せます。

シーチキンの上にトマトを乗せます。そしてサンドしていきます。

■自家製シーチキンサンドウィッチうまし!

●上質なツナマヨが最高!


自家製シーチキンを使ったサンドウィッチの完成です。ワラサやハマチのシーチキンは上品な味で、上質なツナマヨサンドができます。皆様も是非作ってみてください!

このブログの人気の投稿

メバルやカサゴの締め方と持ち帰り方をご紹介!包丁やハサミを使った血抜きと神経締めの解説

スズキ、シーバスの締め方を解説|ハサミやナイフを使った血抜きと神経締めのやり方をご紹介

青物の締め方解説|ハサミやナイフを使った血抜きの方法と神経締めの仕方をご紹介